2022コベッツの夏期講習について(受講受付中!)

ブログ

夏期講習の基本は復習!

夏期講習の目的は当該学年の夏休み前までの学習内容を完全に定着させること。
基礎・基本問題を徹底的に繰り返し、複数の知識を組み合わせてコースによっては発展問題に挑戦しトップを目指します!

また、コベッツではが生徒さん、保護者さん、教室の三者で目標を共有して、夏期講習の進行において意識のズレが出ないように万全の準備の上で始めます。

冬期講習と同様に2系統のコースがあります。

①受験対策コース

過学年まで含めて苦手を徹底的に克服し、受験に備えます。
特に英語と数学の積み上げ教科は過去単元の理解の浅さが伸び悩みの原因で有ることが多く、過去単元まで含めた理解の総チェックを行います。
5教科の合本テキストを使い、一問も残さず解く様に指導しています。
後半には夏休み終了後の予習も多少行いますが、3年の夏休み前までの学習は完全に終わらせ、冬期講習では夏以降の学習の振り返りと直ぐに過去問へ取り組める体制を作ることが受験対策コースの目的となります。

②学習補助コース
苦手の多い生徒さんにおすすめしたいコースです。
当該学年の基本問題を確実に解きこなせることを目的として授業を組み立てます。こちらのコースも英語・数学については過去単元が苦手の原因で有ることが多いため、以前の学年のテキストと当該学年のテキストを併用する場合が多いです。
また、予習も行います。夏休み中に予習をしておくことにより、学校の授業がよくわかり、発言をする機会なども増え、勉強がたのしくなる様に指導をします。

夏期講習の期間 7月1日~8月31日 (夏休み期間中は朝9時~18時に開館時間が変更になります)

まだ夏休みではありませんが、宮町教室ではすでに夏期講習の期間と考え、出来ることは前倒しで進めます。普段は週3回で通っている生徒さんが夏期講習分として1回追加で通っている生徒さんもいます。こうすることにより、短期間での詰め込みによる知識の抜け落ちを防ぎ、反復演習の時間を確保することが可能なのです。この方法は個別指導ならではあり、集団塾では絶対に真似することができません。

暑い夏は換気と空調がよく効いていて、静かで快適なコベッツで授業や自習に取り組みましょう!


下のバナーをポチッと押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村


にほんブログ村

コメント