新型コロナウイルス第6波、オミクロン株への対応について

ブログ

新型コロナウイルス(オミクロン株)への対応も生徒第一主義!

新型コロナウイルス(オミクロン株)の感染が仙台市内の小中学校でも報告されており、皆様におかれましてはご不安な事と存じます。宮町教室では第1波の時から生徒第一主義に基づいて万全の感染対策と学習環境の確保に努めてまいりました。
今回のブログではこれからの感染症対応についてご案内いたします。

宮町教室では授業を止めない仕組みを用意しています。

新型コロナウイルスの影響で学校が閉鎖されていた期間、多くの学習塾において閉鎖により学習が停滞しておりましたが、宮町教室では基本的な感染症対策に加えて早急にリモート授業の準備を整え、一日も授業を止めずに学習を進めてまいりました。もちろん、対面での授業を希望される生徒さん、保護者様におきましては振り替え授業にて対応してまいりました。

生徒さん、保護者様の希望を最大限に考慮した対応を致します。

今後の感染拡大により、行政から教室閉鎖の指示が出た場合についてもリモート授業を基本とし、授業を止めない事を基本として運営いたします。また、今まで同様振り替え授業による対応の準備も行い、生徒第一主義による教室運営を行います。
もちろん、受験における相談や、生徒さんのとコミュニケーション等についても完全対応いたしますのでご安心ください。


にほんブログ村

にほんブログ村


にほんブログ村

コメント